matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

CONAN

HARD ぼちぼち進行。きついけど楽しいけどきつい。スルメゲーよな。NORMAL だと楽しいけどきつけど楽しい、くらいの感覚だったけど。これ難度 KING までいくときついけどきついけどきつい、みたいになるんじゃろうか。コナンはそんなにヤワじゃないんだけど雑魚の一撃も重いので、あっけなく死ぬようになっている。そのへんの感覚でいうとニンジャガとかにも近いかも(雑魚相手に余裕で苦戦できるつながり)。丁寧に戦えば負けることはない…といいたいけど、丁寧に戦ってるつもりで気がついたら死んでたケース多し。

  • 大柄隊長系は、どうにも隙がなくてまじめに戦うの面倒になってきたので、出てきたら石化呪文で固めて速攻叩き壊すことにしている。
  • スパイク盾兵が強くて楽しい。基本的に突進か盾投げ攻撃直後にしか隙がないので、距離感で戦う必要があるんだけど、複数人で狭いところに追い込まれるとそうもいかない。ちょうど片手剣+盾のスキル習得をしているところだったので、武器盗み攻撃とか盾奪い攻撃とかでいい具合に料理しまくった。その半分くらいの回数斬り刻まれて死んだ。難敵だよ。未解除のアチーヴメントに「Master Looter(Disarm 100 enemies)」があるので、当分はこいつから剣を盗みまくる必要があるのか…。
  • 今回メイデンと宝箱はフルコンプする気まんまんで進めているんだけど、これまでの経路で全部回収できているのかどうか甚だ心もとない。ダメかもわからん。
  • 今回武器マスター系もフルコンプする気まんまんなのだが、いまイカステージで鍛える技がなくて戸惑ってる状態。とりあえず投げ技系は埋めるけど、この調子で経験値足りなくて新技が出ないままズルズルいっちゃうってのはちょっと怖いな。最後までで間に合わないかもしれない。無限湧きゾンビでムダに経験値稼ぐか。