matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

ジェダネフゾイクン

麻布十番 | 080419

  • 「ねえねえ、セラムン一年目の大幹部順番に言ってみ」「えーとジェダイトネフライト、ガルタイト、ヒッタイト」「死ねギラーミン(バキューン)!」「鉄器文明ー!(リフレーッシュ、の調子で)」
  • クンツァイトは思い出したのだが、あの難波オカマの名前がどうにも思いだせない。
  • いやーまさか 21 世紀に携帯電話で「ゾイサイト」という文字列を入力することになると旧世紀のおれが予想しえたであろうかいやない。なつかしのキャラ名を思い出したら携帯電話で入力してみるといい。そこに不思議なゲーム的リアリズムが誕生する。
  • ジェダイトは一人目なので、シリーズにおける大幹部というロール確立のためいまいちキャラクタとしては転がされなかったのが不遇。まあ仮面ライダーゾル大佐みたいなものだ。いやでもゾル大佐て結構キャラ濃いよな。
  • ネフ様は当時腐女子(そんな用語はまだなかったが)の友人がキャーキャーいってた気がした。
  • 「ゾイ斉藤です」「クンツァ伊藤です」というアレを連想して思い出すべきだったなー。いまインターネットをにぎわす新サービス・ゾイサイトとは!

セーラームーンもおもしろいんだし、全部見返すかなあ。四クールか。ざっと一日。体力…。プリキュアとか戦闘美少女がふつうにパンチとキックで肉弾戦やってる 00 年代アニメのあとには、まだ飛び道具で戦っていた当時のバトルはどう見えるか。それでいうと、中間のウテナは武器格闘ものではあるのか。