matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

EM ONE 近況

麻布十番 | 080419

  • ガラのいい田舎でトマト育てて暮らしたい、と EM ONE で MovaTwitter に書いも説得力がない。これだけ情報圧に浸かっておきながらガラのいい田舎もないもんだ。
  • ここしばらくスタイラスを見失っていたんだけど、めでたく発見。買い直さなくてよかった。滅多に使うことはないというか、ほとんど「リセットボタンを押すためだけ」の用途になってる。という意味では、本体セットのボロスタイラスでも一応よかったのか。…いや、あんなヘナチョコアクセサリを携行するなど我慢ならんので、やっぱ別途購入正解。
  • らき☆すた」再視聴は EM ONE で果たしたもんかと思って一応 EM ONE 用に変換してみたが、なにも考えずやったらフレームガクガクでまともに再生されず。ムービー再生機としての EM ONE を強まらせるにはどうしたらいいんかのうファー様。
  • 整数倍で全画面表示なら横 400px でエンコードするのがいいんだけど、そのへんからギリギリガタつきだすんだよな。CORE プレイヤ買うか。たしか 2,000JPY 程度で買えたきがするし…。
  • しかしらき☆すた本編は EM ONE 再生に最適コンテンツだ。差分少ないからあんま表示モタつかないし(同じループでも背景ごとだと意味ないけど)。なんか意味もなく MASL とか作りたくなる。OP は動き激しいので全然ダメ。