matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

K さんと散歩

散歩

引っ越し以来会っていなかったので、K さんと散歩してきた。

ついでというか、そっちがメインというか、散歩エリアが以前おれが住んでいた地区に近かったので、おもいでさがしをやった。が、あまりに記憶があやふやすぎて、記憶の欠片も見いだすことができなかった。駅前によくナポリタンを食った喫茶店があったはずなのだが、それもみつからなかった。あるはずのものがないというより、見たことのない町並みのようだった。住んでいた家を探したが、これもおおまかな方角がわかるだけで、駅から二つめの曲がり角でもうどっちに曲がったらいいのかわからないありさま。それでも 1 年ほどは住んでいたはずなのだが。街でなくおれのほうが忘れてしまい、思い出すことができなくなっている。日差しは悪くないものの風は冷たく、まるで GRAW2 の夕暮れのようだと思いながら、見覚えのない道を歩く。

散歩散歩

日も暮れつつあったので散策を適当に切り上げ、駅前のファミレスに入って適当に夕飯を注文した。中国産餃子に農薬が混入されていたという事件の影響で、一部メニューが注文できなくなっているようだった。福祉系の試験勉強をしているらしい学生グループがクイズのように問題を読み合っていた。そういう事件か、そんな季節かと思いながら、黙々と食って電車乗って散会。ちょっと今日はなんにしても寒すぎたので、次散歩やるのは暖かくなってからだな。