matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のよしなしごと

  • 予備校生をやってる設定になっているのに、なぜかセンター試験をサボってしまい進退窮まるといういやな夢をみた。
  • デリバリーの伝票みると「DV 手数料」てあってドキッとする。
  • スパチャラダー。
  • 己の凡庸さを世間の退屈さと読み替え、評価されない自分を評価する能力のない世間と読み換えてでも、自分の可能性を遮二無二信じようとする純粋さ。DQN 系ともドン.キホーテ系とも違うけど同様に野蛮な生命力。インターネットはまだまだ、何度ダメになったひとでも気楽に再チャレンジできる場だ。
  • ほんとに時代劇チャンバラに徹したチャンバラゲーとか出たらおもろいな。「切ってるように見えますが模造剣で撫でてるだけです」「突いてるように見えるやつは脇に挟んでるだけです」「よく見るとさっき死んだはずの雑魚が生き返ってまた斬りかかったりしてます」みたいな。
  • 「どうせ見てもつまらないから現実なんか直視しねえよ」がオタクの態度だとするなら、オタクの仮想敵としてのサブカルが実際のサブカルと全然関係なかったり、オタクの考える「普通の人」がどこにも存在しなかったとしても容易に納得できる。
  • 悪意をスルーして善意を遠ざければ平穏を手に入れる。
  • そうそう。平成 20 年てショウワ 99 年なみに SF ちっく。
  • 往年に「歴史の勉強になるから!」と大嘘ついて親に田中芳樹アルスラーン戦記」を買ってもらったというオタなら知っているが、「社会科の勉強になるから!」と言って支倉凍砂狼と香辛料」を親に買ってもらう中高生とかはアリかナシか。
  • なるほど、対人コミュニケーション苦手なひとは動物園でクマとかとサシオフするという手があるのか。