matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のゲーム

  • そういや斑鳩で dot eater 言われる前は大概ナイスト準拠で pacifist と呼んでいたな。
  • 斑鳩の dot eat という称号は、同属性弾を結果的に食いまくりつつ逆属性避けをする様子から導き出されたのだと思うので、あれはあれで妥当だし、ほかの(すくなくとも同属性弾を吸収するシステムのない)ゲームルール上でのパシフィストプレイをドットイートだとは思いませんね。
  • と、360 の PAC-MAN C.E. をあそびながら思った。バランスを取る意味でもナイトストライカーを遊ぶべきだなと思ったが、手頃な家庭用版が手元にない。斑鳩は、予定では、もうすぐ 360 でダウンロード販売が開始される予定だ。ずいぶん待ってると思うんじゃけど。
  • あと斑鳩もだが 256 倍 XBLA 向きだと思えるバンガイオーのほうにもご登場いただきたいものだ。ちゃんと Retro(N64 版)と Evolved(DC 版)と Extreme(360 オリジナル版)の 3 バージョン収録でな。
  • 友人宅にゲーマータグ入りのメモリユニット忘れた。ぐったり。ひとんちの 360 でも遊ぶオタにはメモリユニットは必携アイテムなのだが、置き忘れがあるので要注意だ。MSP の購入とかできちゃうわけだしな。いまのところ MSP 自体の用途が限られているのと、ユーザ間での MSP のやり取りができないってあたりでそれほど大きな問題には発展しないようになってると思うが、このへん利用や取り扱い範囲が拡大していくと、将来的に問題が生じてくる可能性がなくもない。まあそれならそれで対策していくことになるんだろうけど。
  • CONVICTION といい VEGAS 2 といい、UBI 社の「野蛮な産業的パワフル感まんてん」みたいなものを感じさせるロゴワークはイイなあと思う。ドバーンとロゴ出るところで「ダセー!」と笑っちゃうんだけど、同時に魅力的なんだよね。
  • おれ今月ファミコンウォーズ DS2 買う気まんまんなんだけど、日本版の発売スケジュール海外と違うの?なんか任天堂公式みても、まだサイトないっぽいんだけど…。いやゲームの発売予定くらいオタなら押さえとけという話なのだが、おれゲーム雑誌とかゲーム系のニュースメディアとかあんま読まんので、ちょっと気を抜くとそういう当たり前の情報に疎くなってしまうのだよな。
  • 何年経っても「Ys」と書いて「イース」と読むことに対して首をかしげつづけている。
  • おかしい。マリオギャラクシーやりつつだと、何回ダベってもオメガブーストの話になる。