matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

アニメ上映会状態

PGR4

アニメ体力問題(http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20070403#p1)絡みでいうと、もともと上映会はアニメ体力が低い状態でもイベントスイッチが脳内で ON になるので問題の起きにくいアニメ視聴形態のひとつではあったのだが、実際やってみて気がついたら合計 5 クール分近く 30 分アニメ作品を見まくってしまっていてびっくりした。

以下 01/12 〜 01/13 あたりの Twitter ログ。

  • 01/12 15:49 淡々と桜蘭高校ホスト部を視聴中。1 話から。
  • 01/12 16:51 ホスト部 11 話まで。
  • 01/12 20:29 かみちゅ中。
  • 01/12 20:46 ピザハット頼んだら何故かマリみてが。
  • ピザみて
  • 01/12 21:19 かみちゅおもれー。
  • 01/12 22:31 ゆりえ様ァー。
  • 01/12 22:55 タイラー・ニャーデン!ファイトクラブか!
  • 01/12 23:56 ゆりえ会長がんばってー。
  • 01/13 02:11 いい歳こいたオタク二人が中二の神様のバレンタイン告白を前に手に汗にぎっております。
  • 01/13 02:13 いったーーーー!!!
  • 01/13 02:19 ちゅっちゅー。
  • 01/13 02:52 かみちゅ見終わった。ゆりえ様ァーッ!!
  • 01/13 03:14 次はあ〜るの OVA でもみようかと思ったが、あ〜るが映ってるつながりでデルパワー X のことなど思い出して微妙な気分に。
  • 01/13 03:41 結局ナデシコ一話から視聴開始。
  • 01/13 08:45 ナデシコ一気に 17 話まできた。
  • 01/13 12:18 ナデシコ TV 版見終わった。おいおい昨日起きてから間断なくアニメ見続けてんすけど。
  • 01/13 14:04 なんかまだ録画分アニメ消化してる。NHK 中心なのでゆるいけど。一気見 5 クール分まであと数時間。
  • 01/13 14:09 墓場鬼太郎、考えられんほどポップな OP だ。

カタマリで見たやつだけでも、桜蘭 11 本+かみちゅ 16 本+ナデシコ 26 本= 53 本で四クール分を超えている。これに加えてバラで見たやつが 7,8 本あった。まあ結局 5 クール分には及ばないあたりで眠気に負けたのだが、いやはや。起きて寝るまでアニメ見た以外に特にやったことがない日だった。ナデシコについてもかみちゅについても、また感想を書いときたいけどまた後日。一日アニメに漬かると、とりあえず見ることだけで精一杯というかんじになる。

それはそれとして、メグミが一旦ナデシコを離れた際の声優仕事現場のマネージャー&監督の声優のひとが現場感あふれていて印象深いんだよね。どうでもいい部分なんだけど。

  • ナデシコ