matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のアニメ

中野

  • どうも最近「電脳コイル」を見れない病の周期に入ってしまった。360 故障中のメディアセンタ不通期間に視聴サイクルが重なっていたアニメ全般にいえることで、現在それが残り電脳コイル一本という話なのだが。グレンラガンは一応見たが、総括しきれていない。「ぽてまよ」もだ、最後まだ見てない。いずれ落ち着いたときまとめて全部見る予定。
  • 電脳コイルを見るのにかかるぶんだけの時間しばわんこやぜんまい侍を余計に繰り返し視聴したりとかなー。アニメ体力の部分ではなく、なんか腰の問題だよな。アニメ腰。
  • 灼眼のシャナのアニメおもしろいじゃないすかラノベもいけるかなー」とかエア煙草ぶっこいてたら「アニメは原作のウザさを脱臭してるから」と釘を打ちこまれる。
    • なんかヒロインがメロンパン食ってるなー。メロンパンキャラか。そういやそんな話だったな属性として大雑把に聞いた話では。おれにコメットさんのことを忘れるなといってるのか。メロンパンキャラコンか。コメットさん、シャナと、あと電脳コイルのイサコとかか。アンパンマンメロンパンナちゃんは殿堂入りとして。
  • あんまアニメと関係ないけど、たとえば水木一郎氏とか、わりと日常的に「なんかへんなことになったなァ」とか思いつつ暮らしてるんだろうか。となにかのアニメ録画の CM 時間帯にふと思ったりした。
  • みなみけ」見ててなぜかパタリロのことを漠然とおもいだしてしまうのは、あれか玉ねぎっぽい髪型のキャラが居るからか。末の妹が。口が菱形だとバッチグーだがみなみけキャラの口は涙滴型だから違うな。
  • しゅごキャラ」の冒頭ナレーションからラ・セーヌの星のことばかり連想する病気。
    • サッカーシーンでなぜこんな気合はいってんだ、とかいってたら次の回もバレエシーンがけっこうそれっぽかった。毎回部活描写は丁寧にやる番組ということかもしれん。
  • だからいまどき斉唱型の OP なんてアイマスと同レベルかつアイドルソングに負けるんだから合唱型でないとだめなんだよおー、と思うんだけど逆にチープさでウケ取っていかないと厳しいって話ならわからんでもないな、と思う。けどアイマスに拡張版でなく 2 みたいな話があるなら、ぜひとも次こそは斉唱体制を脱するべきだ。ハモらないアイドルソングなんてなにかおかしい。
  • うーむガンダム全然見る気にならないな。けっこうおもしろいらしいんだけど。もっと AWGS っぽいやつが活躍していればよかったのかというと、べつにそういうわけでもないという…。もうおれはロボットアニメにアニメ分を全然期待していないという話かもわからんね。なにか新しく見たことのないものが見れるかもしれないという感覚がない。いや最近でもグレンラガンとかあったか。ああいうのを見ることはできているんだから、じゃあロボットって括りじゃないのか。とはいえ、見たことのあるものを楽しむための昔のロボットアニメ視聴のキューも溜まってるし、時間の配分よな問題は。いつになったら消化できるんだーってかんじではある。生活保証付きの自由時間って近代が産んだ幻想じゃねーほんま。