matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

EM ONE 近況

万世 | 071123

  • それにつけても mixi のリニューアルは EM ONE 的には最悪だった。読むに耐えるレイアウト崩壊ではない。そこはユーザスタイルシート使えばどうとでもできる部分だが、そのユーザスタイルシート使えるブラウザがあったっけなーっていうか Opera mobile で使えたっけ。調べてない。もし使えるようならガンガン使っていく所存。そしてよく見るドメイン以下は全部 1 カラム表示にする。画面横にしなきゃまともに読めないインターネットでユーザビリティ語られてもピンとこないわけよ。
  • たぶんコメントのない虹裏的なニュアンスでのひまつぶし材として大変便利に利用させてもらってる「たんぶらうざ」(http://mao.s151.xrea.com/tumbrowser/)は、ときどきエロい写真が混在しているので混雑状態では閲覧できないことを除けばほとんど満足な利用感で、おれも Tumblr のアカウント持ってるんだからリブログボタンとか使えばいいのかしらというかんじだが、じつはいまだに自分で Tumblr を使う場合どうすればいいかとか全然わかってないので、おもしろかった画像を淡々と EM ONE のローカルに保存しつづけているという状態。でもそのフォルダをビュアーとかで電車中とかに見ると必然的に車内で笑ってしまうので見るに見れない。いいんだか悪いんだかという悩ましさ。
  • USB キーボードつないで出先でもそれなりに便利に使っているのだが、アプリケーションの切り替えをどのキーでやればいいのかよくわからん。ので現状やっぱりときどきはタッチパネルに手を伸ばす必要があって微妙に不便だ。