matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

Portal

三葉虫雲

Advanced のマップを埋めている。観察力が重要だ。最初からオレンジと青両方の Portal を設置できることも忘れてはならない。あ、そういえばこれでいいよなと、気付いたら拍子抜けする解法。気付くだけでなく正確さやスピードも問われる。ほかにタレット面をキューブ防弾だけで抜けろとか。しゃがみ重要。あとタレットはキューブを手放して隠れると視界内に動体がないものとして停止する。そしてなによりタレットはかわいい。自己表現手段としてこどもの無邪気さを備えた自動機械はそれだけで怖いが、タレットにはその動きの馬鹿さもあるため、愛嬌として表出している。小粋だ。ミサイルタレットにも同様の愛嬌があればよかったのにと思ったが、コメンタリーによると(レベルに台詞型の 3D アイコンが追加され、それを取得することで開発チームによるオーディオコメンタリーを聞けるようになるゲームモードがある)、それは敢えて削ったらしい。ようできとらーす。ようつくっとらーす。