matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のよしなしごと

  • 全然綺麗になってないと書いたがやはり掃除すると違うな。暮らしやすい。生活が埃っぽくない。これが人間の暮らしというものだ。人間であるからには人間の暮らしをしたいということになり、それができたら次はなるべくラクにやっていきたいとなり、掃除を簡単にするための最もシンプルな方法はモノを減らすことだから、またしばらくモノ絞り期間に入るかな。最終的に部屋には布団とちゃぶ台とデジガジェ一式と XBOX 360 と TV と 5.1ch だけあればいいというあたりに落ちる。収納スペースが少ないのでダンボールを活用しなければならない。そろそろ廃棄してもいいだろうと思えるもの結構ある。年末前までに始末検討。
  • いよいよ貧乏が極まってきた。いつまでもサバイバルやっていたんでは身が保たんなと思いつつ、とはいえいつからでもサバイバルできるようでなければ生き甲斐がないという気もしつつ、そうした心境のコンフリクトを楽しみつつ空きっ腹で無駄に長々と歩いてみたりする。無駄なことやって生きて行けているうちはまだサバイバルじゃないか。