matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のよしなしごと

Halo 3

  • 現実の人間がアニメキャラより空疎なこと言ってるようじゃダメだな、と特定インターネット界隈を見て思った。
  • ウィザードリィは一回性のゲームとして遊ぶのもリセット連打で遊ぶのも美学だが、おれは一回性のほうが豊かだと思っている。
  • 好きなバンドはラルクアンドシェルとバンプアンドチキンです。
  • ワイドショーは場合によって MAD 映像にも近い。ソースを編集して全然違うストーリーを作ることも可能だ。編集への意図の濃度がニュースとワイドショーの違いなのだろうし、ワイドショーはそれを隠蔽してもいない。笑いへの意図の希薄さという意味では、強いて既存 MAD ジャンルに当てはめれば「静止画系 MAD 映像」寄りってことになるかもだ。
  • PSP が鉄板になった今、PS3 もこの冬はアリだ。むしろ 360 は今安定すぎて意外性に欠ける。
  • 薄底のフライパンに油をしいたような感受性が増えてる。土鍋で煮てるようなきもちのわるい居心地の良さを望みたい。
  • なんつーかこう、人間撃ち殺してるだけの単純なゲームなのに飽きませんね(FPS)。
  • web の力でみんなから 100 円ずつ集めるのはむずかしいけど、web の力でみんなに 100 円使わせるのはそれほどむずかしくない、という時代だ。
  • 地震から芸能まで、ニュースの第一報は Twitter で見る時代になってる。で第二報は見ないという。もともとニュース見ない人間なので。
    • これが加速すると、選挙の投票日に特定の候補者の名前が Twitter で連呼されまくる未来なども予想される。何人かは絶対に「よくわからんけど投票所でその名前書いてくればいいの?」みたいな状態になるから。まあちょっと SPAM 発言用のアカウントの伏線として、選挙の周期は長すぎるかもだが。
  • だからゲーム会社の前途とかどうでもいいんだよゲーオタが今幸せになれるかどうかだけが問題なんだよゲーム業界の汗血を吸い上げて肥太るのがゲーオタなんだよ。いやまったく、唾棄すべきヘビーユーザはゲーム業界をダメにしたよねー。新しいインターフェースの可能性は無限大だよねー。
  • 360 初心者のためのガイドが必要だな。おすすめのゲームは何かとかは、まあいいとして、XBOX Live とか本体機能の説明とかはマニュアルで十分とはいえず(なにができるはわかっても、じゃあそれを使えばどういいかんじなのかがたぶんわかりづらい)、といって解説書を買うほどではないという。
  • 髪がピンクのキャラは伝統的にアレなんだよなー。
  • 健康診断時期の職場は大概が不健康自慢になるので中二病ぽくなる。「おれ今週二時間しか寝てないぜー」みたいな。寝てないわりに勉強してねえよな中二。
  • なんか Twitter でみるとはてな社員のひとたちは苦労してるんだろうなあという気分になっくるなっくる。