matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近の食生活

Halo 3

日に日にやせ衰えるおれの家計と止まるところを知らぬエンゲル計数の上昇が、やがておれをバブル崩壊後の餓死状態へ導くだろう。それはつまり熱愛(←ワイドショー語)カップルの破局と同じくあらかじめ予定された未来だ。が、未来は変えられる。まったくここ最近は自分がなに食ったのか覚えていないくらい前後不覚の私生活だが、なくなっていく金のわりに豊かにものを食っていないという感覚を踏まえれば、つまり自覚的に貧相なものを食うことによってエンゲル計数を下げることができるのではないか、という仮説に行き着く。かといってあからさまな貧相さを自ら望むほどいま逆境に飢えているわけではないし、また食いものにリソースを費やすほどの余裕もない。というわけで、レトルト+一手間でプチ豊かっぽい食卓に、というあたりに落ち着いた。具体的にはレトルトカレーと卵とハムを買ってくる。飯を炊く。ハムエッグを二つ作る。ごはんを一杯目はハムエッグ丼にして醤油をかけて食う。二杯目のハムエッグ丼には暖めたレトルトカレーをかける。その際ターメリックなども微妙に使う。これで炭水化物スキーかつコレステローラーのおれに、わりあい手軽にジャンキーな幸福が訪れるというのだからラクなものだ。が、さすがに三日も続くと飽きてきた。むかしは二ヶ月とか同じパスタだけ食いつづけても平気だったものだけどなあ。パスタと飯ではフレッシュ感半減期が違うのかもわからんね。