matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

あの世でおれに詫びつづけろ!ピキーニャ

家のドア前でカードキー出したときのガッカリ感はほんとなんともいえない。仕事脳を私生活にもちこみたくないんじゃー。会社の自販機前で家の鍵取り出すのは単なるミスだけど、逆は不可侵エリアっていうかなー。世の中には間違っていい間違いと間違ってはならない間違いがあるけど人間は必ず間違う!みたいな。疲れた。ハラヘッタ。ところで逆にボーカロイド風に歌う同人ボーカリストが注目を集めるっていう縮小再生産はどうよ。

ネットのひとが、ネットの一部で盛り上がっている現象が TV であまりよくない取り上げられ方をしたらしいことを怒っていて、うーむどうも反応がベタだな、いやな事件だと思った。なんというか、真面目。その真面目さがスクールカーストとか発明しちゃうモチベーションなんじゃろ?とか思うと浮かばれない。ようはクラスの話題操作者(A クラス)である TV に対するネット(非モテ)って世界観に見えて。わざわざ自分にとって不幸な世界観を自作自演しているようにしか見えない。まあでも、そこでむずかしいのは世界観の強度の問題ということになる。自分にとって都合のいい世界観は、強度が足りなくかんじてしまうわけだ。 たとえ不幸な世界観であっても、そっちの強度のほうが高いから、あえてそれを選んでしまう、という問題はあるんだろうなー。強度を求めるのは、安心を得たいからであって、安心の選び方の問題なのかもしれない。と思った。