matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のよしなしごと

  • 無断〇〇禁止
    • 無断禁止禁止
    • 無断迷惑メール自動振分け禁止
    • 無断半径 50m 以内での生命活動禁止
  • たしかに「School Days」アニメ版の終盤展開は京極夏彦氏作品へのオマージュと理解すれば(「魍魎の匣」あたり)、展開への不快感は処理できる気がするな。
  • おれが大好きなフレーズ「俺がインターネットだ」の発明者が K さんであったことを知る。
  • そういえば先日の晩酔っぱらった我々の中で「それがゾディアック・ジョブ・システム」という締めの台詞が脳内大流行したことは記録しておかねばなるまい。
    • 時間外にいくら働いたって残業代は出ない、それがゾディアックジョブシステム。
    • 風が吹けば桶が飛ぶ、それがゾディアックジョブシステム。
    • 西から上ったおひさまが東に沈む、それがゾディアックジョブシステム。
  • おれの「少々のことを積極的に諦めていきたい」願望は非常に強烈だなと思った。
  • mixi がリニューアルして新デザインが適用されたがこれはやなかんじだなー。三カラム固定になって二カラムに変更できなくなった。まあユーザ CSS 使えばなんとでもなるっぽいけど。おれとしてはむしろ逆に EM ONE 縦持ちでも綺麗に見れるよーにカスタマイズ範囲を拡大して「面倒なユーザ側のカスタマイズなしでも 1 〜 4 カラムあたりまで自由に設定できる」とかいうかんじに変わってくれるとうれしかったかなー。まあもはや mixi はほとんど使ってないので、わりあいどうでもいい話ではあるんだけど。