matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

伊豆の舞姫

Halo 3 | 071014

「朝のカッフェエ果つれば」というのは森鴎外舞姫」の一節だが、このカッフェエを指す漢字が実際には珈琲ではなくて「口加」「口非」みたいなかんじなんだよね、あれはどうやって出すのかわからんので、実体参照かなんかで無理矢理書いてあるよーなページはないかなと Google 検索にかけようとして、でもこのとき作品名がなんだったのか脳内で曖昧だったので「森鴎外 踊り子」とかで検索してしまって自分内馬鹿ウケ。踊り子は伊豆で川端康成氏だよ。伊豆の踊り子とドイツの舞姫じゃ「魔法使い Tai!」と「シャーマニックプリンセス」くらいちがうね。その程度か。