matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

Space Giraffe

Halo 3 | 071008

ジラフっとるわけなんだけどゲームルールがよくわかりません。システムを懇切丁寧に解説してあるブログ(日本語版の翻訳を担当したひとが書いているらしい→http://fuwafuwax.spaces.live.com/)を熟読してもよくわかりません。なんか中学二年あたりで本当に出来が悪いひと向けの補習をしてもらっても小テストが赤点みたいな心境になってきた。けどまあべつにそこは。点数取らなきゃ死ぬわけじゃなし。指で探りあてなきゃ身につかないんだよきっと。しかしそれでいうと人並みのスコアに到達するのは当分先っぽいなー、なんかフレンドの調子を見ていると軽く二桁くらいスコアが違うのだが。どうやったらそこまでいくんだ。慣れればか。まあそうよな。かなりリプレイの敷居の低いゲームなので、どうにでもなる気もしている。

ていうか最初の数回以外はオリジナルの音源で遊んでおらず延々 Capsule なり Perfume なりの中田ヤスタカ氏作品系の BGM を鳴らしてジェフせんせいのビジュアライザは宇宙一ィィイイとかいってるかんじなんだけど、いまんとこ Perfume「Chocolate Disco」がいいかんじだな。おれがすぐ死ぬのと使用音源に関連があるのかどうかはわからん。たぶんない。べつに BGM 変えても敵の動き変わらんし。宇宙フラワー UZEEEE。