matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

毛づくろい&ホモソーシャル

たとえば、たぶんおれと T だけが共有している笑い話のひとつに「'NSYNC っぽいイントネーション」というのがあって、これはなにしろイントネーションに関する駄弁りなので文章化しづらいが 'NSYNC の歌い方の特徴として「ミー」が「イ」になる、という部分をいろいろなものに当てはめてみておもしろがるという他愛のないアレで、まあなんだ男は何歳までギャングエイジやってるつもりだという話になるが、病院でじいさん同士の笑い話とか聞き流していてもまあ似たようなレベルのコミュニケーションに終始しているので、おれや彼らのような様式の文化圏というのはたぶん死ぬまでそんなものだが、そのひとつひとつはどのくらいのレベルまで共有可能な笑い(←筋肉弛緩効果としての)なのかというと、たぶんだいぶ狭いよなと思える。'NSYNCアメリカのアイドルグループで、一昔前はバンバン売っていたので日本にもそれなりに入ってきていたらかおれのアンテナにも入っていたが、このところは全然聞かないし、いまなにしてるのかとか知らない。