matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近の Twitter

  • おれの使い方でのフレンド数最適は 60 〜 70 あたりだということに決まった。
  • たぶん「初期にアクティブだったけど今は全然使ってないひと」が結構居るはずで、そういうひとをフレンドから外しやすくする(一定期間更新していないフレンドを抽出する)仕組みがあれば便利そうだ。まあ非アクティブなひとというのは、更新リストを押し上げないひとなわけで、わざわざ削除する必要がまずないっていう話もあるけど。コンピュータにデータを放り込んでリストだけ頭に入れておくという習慣から、リストのことまでコンピュータに任せ切りにしてしまうという転換は、なかなか身体感覚まで馴染んでいかない。オールドタイプ、か…。
  • MovaTwitter を便利に使ってさらに Twiter を活用するためには携帯電話の機種変更が必須だが(←現在の機種に対応したパケット定額料金プランが存在しないため)、めんどいのであれからショップに行ってない。そろそろ新機種もリリースされて(=型落ち機種が安くなって)いるはずだから、行ってみるか。
  • Firefox の機能拡張である TwitterFox は大変便利で、おれにとって Twitter というのは第一に TwitterFox のあのインターフェースということになっている。でも微妙に挙動が不安定になるときがあって(TwitterFox を開いてもタブの後ろに隠れてしまったり、TwitterFox を閉じようとしてもボタンが反応しなくなったり)、なぜそれが起きるのかもよくわからず、多少ストレス。フォーカスを合わせなおしたりして何度か試していると元に戻る。なにかほかのエクステンションと相性悪いのかな。