matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

日記遅延

このところ日記に慢性的にディレイが生じていて、しかもそれにわりあい慣れてきてしまっていてまずい。最大一週間くらいズレている。いつごろから遅れはじめたか、なにしろ「日記が遅れていること」は日記に書いていないわけなので検索できない。このところの気分でいうと、四日ぶんくらい遅れていても大して気にならなくなった。ひとつには I 氏の同人誌に寄稿するためあいてる時間をだいぶ使いこんでいたこと、もうひとつには最近仕事が忙しめだったのであいてる時間自体が少なかったこと、あとは、アニメとゲームだな。漫画はそれほどでもない。

そうそう、あまり書いていつながりでいうと、オタクの三元素漫画アニメゲームのうち(←この書き方をする場合、「小説」はオタク以前の教養として前提になる)、おれが最もリソースを費やしているのはもちろんゲームで、アニメは最近リハビリをがんばってるので(まだまだ体力はないが)だいぶ現代感覚を取り戻せてきているかなと思う、そして漫画が、これがどうもいまひとつ危機感も体力の衰えも感じないまま減退しているような気がしなくもない。読んでないのかっていえば読んでるんだけど、なにかなー、漫画で「やるだけやった」的な充足感を得た経験がこの数年ないんだよな。このかんじってなんだろうと思ったら、そうか、自アンに似てるんだ。