matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

NERDSCAPE vol.2 : OTAKU Frontline : Something I kwon about YAOI

NERDSCAPE

同人誌は結局どうなったのかというと、以前やった NERDSCAPE(http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20060306#p1)の出張版というかんじのやつにした。お題が「やおい」とのことだったので、それに関してのよしなしごとをツラツラ書いてそれを英訳してもらって…、さすがに同人誌だと英語だけってのは不親切なので(←インターネットの場合不親切でも問題ない)日本語訳も併記。やおいについては一昨年〜去年にかけてけっこう調べたりひとに聞いたりして情報を集めたりとかしていて、でもなにか成果といえるようなものが出せるほどではなく、真面目に考えるのにはいまでも全然情報が足りないが(←忘れる前にせめて現状のメモくらいはまとめないとなーと思いつつ結局一年ほどなにも書けない状態が続いている)、まあ今回は真面目に考えなくていいわけなので適当にやれるだろうと、やってみたらしかしやっぱり全然指が動かん。困ったなあと思いつつ締切日を過ぎ、どうしたもんかと思いつつ月末になり、いいかげんどうにかせねばと割り切って書き始めてみると今度は文字数大幅オーバーで削り、すったもんだ関係各位に迷惑をかけつつどうにか出来上がった。

 n e r d s c a p e  n e r d s c a p e
 n e r d s c a p e  n e r d s c a p e

画像は冒頭。文字ギュウ詰め(たぶん可読性が著しく低いレベル)で 10p。文字のゲスト原稿としては多すぎか。うーむ。