matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

Colin McRae DiRT

Colin McRae DiRT

買うつもりなのだがこの週末中の確保がむずかしそうなので、とりあえず借りてみた。おもしろい。たいへん良い。

オフロードならなんでもありというかんじで、のっけからデコボコ道を走るなんだかよくわからん大雑把モンスターマシンに乗せられてボッコボコ。ぶつかればパーツは外れ、車は吹っ飛んで横転し、破損がひどくなると走行不能になりリタイアもある。ともかく、なんとなーくこれまで WRC ゲーとかをあまり好きになれなかったおれからすると、開幕一発目にこの大雑把マシンが持ってきてあることにはかなりの好感を持った。道ともいえないような無茶なところを走りまくるオフロードカー自体は魅力なんだけど、それが素敵な開放感といつだって直結していてほしいという願望みたいなものが、これまでいまひとつ充足されていなかったかんじだろうか。もちろんラリーラリーしたレースもちゃんと用意されていて、普通に Colin McRae 氏シリーズ最新作じゃねという消化の仕方もできはするが、今回はそれだけじゃなくもう全部入りですみたいなお買い得感が。PS3MOTORSTORM」が到達したかった水準って、たぶんこのへんなんじゃないかなーとか。

Colin McRae DiRTColin McRae DiRTColin McRae DiRTColin McRae DiRTColin McRae DiRTColin McRae DiRTColin McRae DiRTColin McRae DiRTColin McRae DiRTColin McRae DiRTColin McRae DiRTColin McRae DiRTColin McRae DiRT

挙動にはかなり物理シミュレーション感があるけど、空中ブレーキが可能っぽかったりもして、ゲーム寄りにうまくまとめてある印象。シミュレータではなく、レースであり、ゲームであり、Colin McRae シリーズであり、DiRT だ。とにかく走ってて楽しい。むずかしいことは考えない。Forza 2Forza 2 で換え難いけど、こっちはこっちで押さえておくべき一本だ。