matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

自炊 vs 熱気

なぜ毎年夏に向けて自炊欲が減退していくんだろうと考えつつチャーハン作ってて納得した。台所が暑い。ものすごく。コンロの熱気が逃げない。そうだよただでさえ暑くて蒸すのにそのうえ火まで使って汗だくになるんだよ自炊すると。だいたいメシ自体熱を持っている。食ってる最中にも暑い。おまけに空気の逃げが悪いのでメシの匂いが台所に残る。そこへいくと外食産業は冷房効いてるうえにコンロに近づく必要なく、冷たい室内で温かい定食食って満腹になって食ったあとは片付けもせず帰れてハッピーというわけだな。でも金がないからな今。あと汗ダラダラになるってことはあれだ、体力使ってるってことだから体鍛えてることにならんか。ならないか。なるまいな。