matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

ファミコンウォーズ DS

(略)トライアル。

  • 2 プレイ / オカネモチ島 / シングル / フォースあり
    • こないだイーグルで 17day 268ots の評価 A だったところ。ここは制空権取るのが面倒じゃなかったら一気にいけそうなマップだし再挑戦。13day 294pts まで削って評価 S。第一波の戦闘ヘリは適当に相手するとして、同時に展開してくる地上部隊をいい具合にミサイルで削って出足挫き&回復のため資金消費を誘いつつ、なにもやらせず中央の工場を占拠、さらにそのまま軽戦車中心の地上部隊を流し込み、地道に自軍司令部付近から前進させてきたロケット砲は中央工場あたりで留め置いて固定砲台化。そんなこんなで偵察車とか対空戦車とかうるさいやつらを掃除しつつ可能なら工場や空港にのっかって駒を減らし、輸送ヘリで頭越しに敵司令部に直接歩兵を乗り込ませて占領。航空は戦闘機が最低 1 と使えそうなら(敵戦闘機を始末できそうなら)戦闘ヘリ、または爆撃機、中央の工場では敵重戦車対策に新型戦車を作ったりしていた。
  • 2 プレイ / オカネモチ島 / シングル / フォースなし
    • フォースありから引き続き。イワンで 30day 230pts の評価 B だったところを、イーグルで攻めて 16day 283pts まで削ってどうにか評価 S へ。よしゃーこれで評価 S マップが増えたぞ。
  • 2 プレイ / サムライ要塞 / シングル / フォースあり
    • オカネモチ島と同じ「狭いマップで面倒な敵が」のノリ。ここもフォースありなし共に評価が低い。イワンで 26day 238pts だったのを、イーグルで 17day 275pts まで。評価 A で S には届かず。イマイチ。うー。あと何回か削ってみるか。イワンの時よりは橋頭堡確保に手間取らないし、敵ブレイクでワラワラ増殖す歩兵をある程度狭いエリアに封じ込めることもできているとは思うんだけど。