matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近知り合いの子供に吹き込んだ嘘っぱち

探検欲まっさかりっぽかったので、適当に都市伝説っぽいやつを。

  • エレベーターっていうのは、ひとが乗ってるときはゆっくり動くけど、ひとが乗ってないときはものすごいスピードで上がったり下りたりしている。そのほうが便利だから。
  • ものすごいスピードで動いてるときに万一ひとが乗り合わせたら、とても危険。床や天井に叩きつけられて大怪我することもある。
  • エレベータは中にひとが乗っているかどうかを、カゴの中の重さで判断している。
  • 子供一人くらいの体重だと、エレベータが「誰も乗ってない」と判断するかもしれない。
  • だから、子供がエレベータに乗るときには、お母さんと一緒に乗ったほうがいい。

結果。マジでビビられたので、すぐ「嘘、うそ」と言ったが信じてもらえなかった。