matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

らき☆すたが意外に重い

Forza 2 | 070527

らき☆すた」を見流さずにちゃんと見ると意外に重たい気分になることがわかった。べつに内容がどうというアレではなく、なんかこのー作品中の彼女らの十年後あたりを想像したときに、わりとドン詰まりな状況ばかりが想像されてしまって。どうもいかんな。こいつら見た目女子高生だけどしゃべってる内容は三十代とかのおっさん互換なので、おれの脳内で裏側に妙な腐臭が妄想されてしまうわけよな。地方で吹き溜まってモラトリアムって回帰不可能線を越えてしまう前にどんな方向にでもいいから何らかの決意を、やり損なってしまったら、相当つらいことになるからなー。そういえばそこいらへんの地方東京問題書こうと思ったまま書いてないなー。

あとおれは漠然と作品の舞台はなんとなく岡山県あたりか?とか思っていたんだけど、ひとに聞いたら埼玉県あたりらしい。そういえば OP のパトカーが埼玉県警だったか。なぜ岡山かと思ったかといっても大した理由はなく「山とか田んぼとかの描写→どっか地方舞台か」「地方なのにメイド喫茶でバイトしているという描写→そういや岡山県て妙にメイド喫茶が多いという噂を聞いたことがあったような…」という程度。いやメイド喫茶とかじゃなくコスプレ喫茶だったっけ。メイド喫茶はあまり儲からない商売として認知されているので、「あまり儲からなくていいのでメイド喫茶的なアレを経営したいという店主」「メイド喫茶的なアレがあるなら通いたいという客」「メイド喫茶的なアレがあるならバイトしたいという店員」の三つの需要が合致しないとなかなか成立しづらいという話を聞いた。なんからき☆すたじゃなくてメイド喫茶の話になったな。べつにそのようなアレは。