matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

ひさびさギザ 10

Forza Motorsport 2 | 070510

コンビニでおにぎり買ったらお釣りでギザ 10 をもらった。ギザ 10 というのは縁がギザギザになってる十円玉のことだが、なんかもうそんなことも書かないと思い出せないくらいに最近ギザ 10 を見ていなかった。いまでも立派に元気にやってるんだなーギザ 10、時まさに平成十九年かつ二十一世紀といえども部分的にはまだまだ昭和ノンデッドだなと、旧世紀へ思いを馳せたり馳せなかったりした。ロッキード事件、イーグルサム、オイルショック、万博…とかそのへんになるとおれの知らない昭和だが、まあいい、ともかくそんなかんじでボーっとしながら歩いて、そのままの流れで自販機で煙草買うとき十円玉使った。こんにちはそしてさようならギザ 10。べつにとっとくほどのことでもない。現役アンティークってそういうものだ。殊にコインとなるとな。金はそれが共同幻想によって保障された交換可能材であるというその認識自体以外に価値が生じないものなわけだから。そこに差異を見出す趣味もあるけど、おれはその分野でオタをやるつもりがない。