matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

360 の初代タイトル互換性アップデート

ひさびさに意味のある更新。おれ的に意味のある部分は「FULL SPECTRUM WARRIOR」と、あとセガ社の「JSRF」「パンツァードラグーン オルタ」「ファントムダスト」「ソニックライダーズ」のエミュレーション動作対応か。ていうか今夜は初代ゲー遊んでるやつおおすぎ。

とりあえず手元の三本。

  • FULL SPECTRUM WARRIOR
    • GRAW2 がどれほどのものか、今これやるとよくわかるかんじだ。
  • JSRF
    • 意外と操作覚えていて特に苦労しなかった。やはり脳より指の物覚えのほうがいいなー。脳が覚えておくべきあたりは全然記憶になし。ていうかそれはつまり脳側の物覚えが悪いだけかなー。オブジェクトが過密なエリアでは処理落ちが散見されてやや残念。
  • パンツァードラグーン オルタ
    • 解像度が低い以外問題点は感じられず。すばらしい。

そろそろ、KUF:C とラリスポ 2、ガンヴァルキリーあたりも対応してほしいかな。それぞれの作品の持ち味を正当に継承したシリーズ作が今後出そうもないという意味において。