matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

携行デジガジェ関連

070426 | プリキュア 5

おれのノート PC は約 990g で、携行するにはわりと軽いほうだが、それでもたとえば携帯電話& GBm という程度の外出基本装備に比べるとだいぶかさばる。やはりデジタルガジェットには小ささ軽さも求められるところよな。…とか思って気軽にアイテム数を増やしているとけっこうかさばるようになってきた。具体的にはどんなもんなのか気になったのでネットで調べた。

品名 重量
CLIE / PEG-NX70V 約 220g
NDS Lite 約 218g
電話 / V602H 約 134g
GB micro 約 80g
約 652g

0.65kg くらいか。軽いといえば軽く、かさばっているといえばかさばってるな。機能重複とかが幾分あるところをなんとかしたいが、どうもならないのが現状だ。カプセル化・コンパクト化の弊害というか。