matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

芋粥

鳩

片っ端から地上波アニメを見てみよう活動の後半…をやろうとして、メディアセンタの録画番組サムネイル画面から先に一歩も進めない状況。見ただけでおなかいっぱいというかもう結構感。うー。うー。リモコンのボタンが重い。こうドッカドッカ 30 分が積み重なってるとそれだけで重い。NHK の 10 分アニメは軽くていいんだけどな。

現在のおれのアニメ体力でいうと、アニメ作品の一口サイズってたぶん 10 分程度なんじゃよねと思った。トランスフォーマーが 30 分を三分割していたリズム感ってわかるわー。日本の一般的な CM 枠が 15 分区切りなのは体調によってきついのかもー、とか思わなくもなかった。でもドラマなら一呼吸 15 〜 20 分かな。よくわからん。ちょっと息苦しいくらいの区間を含むほうが没入感は得られると思うし、そこは良し悪しといったところか。

ギャラクシーエンジェルの DVD でも引っ張り出してくるか…。