matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

出るべきダウンロード販売ゲー

おれがこのハードではこのタイトルがダウンロード販売されるべきだと思っているものをおもいついた順に書き出してみよう。

  • WiiLUMINES
    • LUMINES は現代ゲーとしては珍しく(初出が PSP だったのだから当然とはいえ)十字キーに最適化されたデザインのパズルゲーだ。したがって、Wii の標準コントローラ横持ちだとかなりいい具合のゲームプレイになりそうな感覚がある。既に 360 版を買って遊んで満足しているが、持ち比べてみたい。
  • Wii で HOD シリーズ
    • ガンシューは当然出るべきものなのだから、そのエポック的なタイトルはひととおり押さえられるべきである(リーサルエンフォーサーズとか SFC 版あるんだから VC で早めにたのみますよフゲフゲ)。特に HOD シリーズの弱点攻撃フィーチャーによる攻略性は、家庭用機向けにもいけるんじゃないか。いやしかしカジュアルっていうにはゾンビがキモいか HOD は。
  • ガンシューつながりで、Wii でなんか一昔前流行った「女主人公が銃を持って戦うゲーム」のリメイクっていうか新作っていうか。
    • 流行ったといっても、パッと思い浮かぶのって SQUARE「パラサイトイブ」シリーズとか Warp「D の食卓 2」とかしか思い浮かばなかった…。あとバイオハザードの一部モードとか外伝とかか。なんかそんなかんじ。でもそれって結局ふつうに FPS 路線か。インターフェースの新しい可能性ってかんじじゃないなあ。まあそんなもの要らないんだけどなべつにおもしろくさえあれば。おもしくさえあれば枯れてても新しい可能性ってかんじだしな逆にいえば。そういうもののいいようのひとつなわけだしもとから「インターフェースの新しい可能性」てのは。ズレたので戻すと、なんかいまでもごくたまに初代 PS のパラサイトイブ 2 とか引っ張り出してきてしあわせそうに遊んでいるひとが居ることは知っているので、なんかそういう需要はあるのかもわからん。
  • Wii で罪罰
    • シンジークステイシン、ホッカイドゥ、トゥ(ァ)ッ。はやくあそびたい。
  • WiiN64バンガイオー
    • Wii で 64 版、360 で DC 版というかんじに展開してくれるとすごいありがたいんだけどむずかしいかな。
  • XBOX 360 で DC 版バンガイオー
    • というわけで出ないものかな。どうにかこうにか。
  • XBOX 360斑鳩
    • はやくあそびたいな。
  • XBOX 360オラタン
    • たまにあそびたくなるので。
  • XBOX 360クレタク
    • できれば 1&2 同時、それぞれ 2,000 マイクロソフトポイント程度でたのむよ。3,000 でもいい。でも 4,000 だと両方は買わない。2 だけ買う。
  • XBOX 360 で TEMPEST 2000
    • キリンもいいけどできればこっちもたのむよジェフせんせい。
    • 日記には特に書いてないけど Jaguar 起動してたまに T2K あそんでるんだけど(コンポジット接続で!)おもしろいとかおもしろくないとかでなく必要だよこれは。T2K はいまだからこそカジュアルな存在であるべきだ。安易にレジェンドとかに押し込めておいていいタイトルではない。あとついでに GC で開発中止になった Unity も、せっかくだから 360 のマーケットプレイスで出せばいいんじゃないかな。

要約:とりあえず SEGA 社はまじめに XBOX Live Marketplace へ DC ゲーを 360 移植して続々投入すべきだと思った。セガゲー再評価ブームになる前に先手を打つんだ!たのむぜセガ。ていうかようするにこのところ DC 本体&ソフトを貸しっぱなしで手元に置いてないんだけどどうしようっていう。