matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

そういえば mini SD カード買ってあったんだった

このところ上着の胸ポケットのあたりに違和感があって、なんか固いなと思って調べてみたら 2GB の mini SD カードがケースごと入っていた。これか。忘れてた。なんか 2,000 円ちょっとで売ってあって、なんだこの馬鹿みたいな値段と思って咄嗟に買ったんだった。今月の頭あたりの土曜だった(http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20070204#p2)。SD カードも投げ売り時代なのだなあとしみじみ思った。ちょっと馬鹿みたいすぎて覚えられなかったか。なくても現状困っていないというのも大きい。

さすがに単に安いというだけで無目的には買わない。要らない余裕は余裕ではないからだ。おれの場合この mini SD カードをアダプタごとプレイやんに突っ込んで認識されれば幸せだなという考えによってだった。いまプレイやんで使っているのは 1GB の SD カードなので、置き換えることができれば容量二倍になる。なんかいろいろつっこめそう。むやみやたらとネットラジオを入れておいて通勤中聴くのもアリだろう。とか思ってパッケージあけて ini ファイルと適当に mp3 化してある PerfumeCapsule の曲をいくつかコピーして PC からの読み書きはできることを確認して、いざプレイやんに突っ込んでみたがウンともスンとも言わん。いや「エラーです」とは画面表示に言われた。ダメらしい。そうか。まあ 2GB なうえに mini SD だものな。なんか相性とかさすがにありそう。仕方ないのでこの 2GB はノート PC の外付けメモリとして使おう。型番は QMSD-2G だった。