matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

世界樹の迷宮

日暮里 | 070401

いろいろあった。レベル上げして B2F の FOE は倒せるようになり、でもまあまともに当たっていては被害がデカすぎるので適当に避けることを覚え、B3F に降りたらヤバそうな色の FOE が居るので逃げつつ進み(一回当たってみてあっさり全滅した。あとこのボスで FOE からも戦闘から逃げられることを覚えた)、先輩冒険者からミッションを授かり、なんか B5F らへんに居る狼的存在のボスを倒せという話になった。人生、それはわからん、しかし仕事はしなければならない、とか脳内ナレーションを流しつつ B4F へ侵攻。迷宮とは名ばかりのそこはまるで FOE 地獄でした。でも強くない。がんばればマップ内を誘導して無戦闘で抜けられそうな気がしたけど面倒なので全部倒して進む。先輩冒険者が B3F で回復ポイントをやってくれているので助かる。B1F はもう余裕だけど、B2F や B3F とかだとまだ術式の使用が必要な状態だから、B4F 以降に進むためにはアイテム買い込みが必要かと思っていた。で、適当に B4F でレベル上げなどして、B5F に挑み、魔狼スノードリフトの玄室に到達。なんかボス以外にも FOE がいますね。適当にボスに当たったら増援として雑魚 FOE が入ってきて押し負けて全滅。ギャース。そういうアレか。二度目の挑戦。ボスは寄らないと動かないっぽいので、手前の雑魚は先に倒し、そしてボスをすみっこに誘導して会敵、奥側の雑魚 FOE が合流する前に倒した。これにて B5F を制し、B6F、第二層へ。

パーティ状況

pos name class
バイアクヘー レンジャー
ダゴン パラディン
ナイアール バード
シュブニグラ メディック
アルハザード アルケミスト

ナイアールを前衛に出した。バードは前衛キャラなのか。成長後や装備面などで後半きびしいのかもしれないが、現状問題なし。ナイアールはパーティ全体の取得経験値を増やす「ホーリーギフト」がよさそうなかんじなので、それを取得すべく必要スキル取得優先。おれ内で漠然と主人公格キャラになっているバイアクヘーは「ダブルショット」が使えそうなのでそれ優先。ダゴンはとりあえずフロントガードとか取らせている。シュブニグラは回復を適当に、アルハザードはとりあえず火と氷の二種類あればそれなりに属性の違う敵にも対応できるだろうと、これも凡庸に…と思ったけど FOE に毒を与えるとダメージ効率いいのかなと思ってワンポイントストックとして毒属性もちょっと強化。対 FOE 戦の序盤は前衛二人が強化系のアクションにかかりきっていて、打撃力に乏しいけど(ダゴンがフロントガード、ナイアールが猛き戦いの舞曲か聖なる守護の舞曲らへん)、まあいいか。