matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

ノート PC 復帰

ミスター E を蹴散らしてソロモンよ伝説のボンゲンガンバンガラビンゲン私は帰ってきたー、というようなわけでノート PC が戻ってきた。前回 10 日で戻ってきたので(http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20041231#p3)今回は時間かかったなーという印象。といっても二週間ちょっとだ(http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20070120#p2)。

そんなわけで脳が入れ替わって真っ白になったノート PC の環境再構築作業。Windows Update につないだらものすごい勢いでパッチがあたってゆく。さすがに多いなーもう xp も型落ち OS だものなー VISTA も製品版がリリースされたし。

続いてソフト類をダウンロード。Explzh 以外は無料。ノートン先生は故障前に使ってたのダウンロード購入したやつだったんだけど、メールどこいったかわからんのでとりあえず Google Pack で。

Iria とか Irvine とかは、最近はブラウザ側にダウンローダーがついているので使わなくなって久しい。動画再生関連はとりあえず VLC media player をインストールしたけど、どうしたものか。Media Player Classic とかどうするか。ていうか FFDShow もまだ入れてない…けど、要らんような気がする。あと、ブラウザだと Slaipnir を入れてないな。まあいずれ。やっぱ要るかなと思ったら。