matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

ノート PC 復帰作業

ハード的にもソフト的にもだがウェットウェア的にもノート PC 環境に復帰せねばならない。やはりなんといってもノート PC の照らし出す文明社会とは、布団にくるまった状態でネットができるという状態であり、これは現状のデスクトップ PC では不可能だ。正確には不可能ではないが、デスクトップ PC を利用しての長時間のミノムシネットワーキングは背筋にかかる負荷が大きすぎる。キーボード打つためムーンサルトり的な姿勢で固定。モニタはちょっと斜めにあるので首はよじれたまま固定。ちょっとした苦行。

で、寝ながら作業しているけどやっぱこれだよこれがザ・インターネットだなと思った。特に冬は寒いしな。イは母音だからジ・インターネットかもだが。まあウルトラ Q にも「ザ・エンド」という言い方があったんだからそれでよかろう。口語英語だと実際ザとジをうまく使いこなせてないひと多いって説も聞いたことあるし。まあそんなことはいいんだ。そんなことより画面の狭さに愕然とした。うげえーインターネットが狭い。馬鹿な。1024x768 ってこんな狭かったっけなー。ほかの環境が軒並み高解像度だったので余計に際立つ。たった二週間ちょっと前までまったく違和感なかったのに。てことはまあ、またしばらくすれば違和感なく使えるようになるはずだけどなたぶん。