matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

Gears of War

パッチがきたー。ネットコード改善、バランス調整、バグフィックス、そのほか。そして追加マップもきたー。というようなわけで延々殺しまくり殺されまくった。さすがに新マップ配信開始日だけあって、ほとんどの対戦が新マップだ。あまりそこはこだわらず旧来のマップにも参戦。やるこたおんなじだしね。殺害。方法の幅は違うか。Raven Down のステージアイテムはグレネードだけ。Old Bones にはグレネードとアサルトライフルとブームショットが置いてある。トルクボウは今回ナシ。

  • グレネードの近接範囲が狭まったらしいんだけど、爆破範囲はちょっと広くなってないか?いや気のせいかも。よくわからん。たまたまか。巻き込みでけっこう殺せている。これまでにそんなことはなかった。
  • Raven Down の中央付近の乱戦で(この時点で敵は全員生存、味方はおれとあと一人という状態)密集しかけていた敵集団めがけて転がしたグレネートが完璧なタイミングで爆発して同時 4 kill 達成したときは脳汁出た。Raven Down はこれまでになく狭いマップで、あっという間に殴り合いになる。
  • アチーヴメント「Curb Appeal」解除。次からは殴り殺すようにしよう。
  • 近接戦時の殴りの絡め方と、あと前転→ショットガンの間合い読みが次の課題か(正面から相手の射撃をかいくぐりつつ前転して直前で起き上がりつつショットガンを撃てば必然的に零距離射撃になり一撃必殺気味)。スカされると敵影を後逸してしまい面倒なのでノリ重要戦術な気がしなくもない。ハンドガンはよくわからん。確かに殴りは強い。けど殴り全般がまだうまく使えないんだよな。