matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

Gears of War

無作為にランクマッチに乱入していたら、見たようなゲーマータグと数回同じマッチで敵になったり味方になったりした。実力もまあ似たようなもの。これも何かの縁だろうとフレンド登録リクエスト送ったら、相手メキシコ人のくせして日本語で返事返ってきてびっくりした。どうやら NARUTO オタらしい。日本語勉強中だと。アニオタのガイジンは勉強熱心ですごいなあと思った。なんだろうか、XBOX Live にある、このての「ガイジンとのへんなコミュニケーション媒体に使える」感って以前どこかでなじんでいたような…そうか ICQ だ。最近だと Orkut。そして現在は XBOX Live と。日本人のフレンドもけっこう居るのだが、そっちとはあまり喋る機会が多くない。日本人同士の場合、べつにわざわざチャットしようとまでは思わないからか。黙々とゲームに誘ったり誘われたりする程度。わりと殺伐。ガイジンはわりと陽気。まあしかしひとによるか。ガイジンと一括りにしたってそれは「日本人以外全部」なわけだから色々居るわな。GoW の対戦人口は、どうやら 70 万人越えたらしい。うち日本人は 2,000 人くらいだったっけか。日本ではまだ国内版はリリースされていないので、てことはつまり輸入版を買って Live につないでるひとがたぶんそれくらいは居るってことだ。