matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

Gears of War

処刑!処刑じゃよ処刑。いまナウなヤングの間で大流行している処刑。激レアマジヤバ即ゲットのマストアイテムが処刑。というような熱量でもって、主に Execution モードの LOCUST 側で対戦していたら(LOCUST 側のほうがなんとなく処刑って気分になる、なぜって LOCUST だから)、チーターっぽいひとに出くわした。チートといっても遠目に見てるぶんにはわかりづらい。最初気づかなかった。けどよく見るとなんか常にダッシュしている。ダッシュ姿勢のまま横とか後ろとか動いてるので誤動作とかではなさげ。近づくとものすごい速いっていうか、まあふつうのダッシュ速度なのだがそのスピードでフラフラ動かれるのは未知の体験。うおおこっち来たやばいやばい。ショットガンで即死。おれがじゃなくてチート野郎が。出会い頭に一発撃ったショットガンがまぐれ当たりしたらしい。べつに無敵とかじゃないんだな、単に常時ダッシュしてるだけで。相手の画面はどうなってるんだろうか。通常のダッシュ中は画角が変わってカメラも固定されて、あれはあれでだいぶ戦いづらいんじゃないだろうか。真正面がほぼ見えないし。通常画面のままあのダッシュができてるんなら便利だけど。ていうか移動が速過ぎてパッドでエイムするのは相当キツいんじゃないのかな。やれてるのか。ものすごい勢いで全員ぶち殺される回もあるので、ある程度熟練してはいそう。でもやられるときはあっさり死ぬ。強いは強いけど安定してないチーターってかんじか。結局 10-8 でこっちが勝った(どちらかが 10 勝で終了というルールの部屋だった)。おれともうひとりはヘボだったが、残り二人が羅刹の勢いで COG の野郎どもを屠りまくってくれたおかげだ。というようなわけであんま深刻さは感じなかったが、あれは結局なんだったんだ。