matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

地球防衛軍 3

EASY を埋めた。きつかった。むずかしいという意味ではなく、簡単だったので。再三の話だが、一度高難度でクリアしたステージは低難度でもクリアできたことになるべきじゃよ。べつに作業だとか退屈だとか唾棄すべき時間消費だとかそういうわけではないが。どうもいいかんじに文章化しづらいところだ。「時間つぎこんでる」感と「時間使わされてる」感は、結局どちらが豊かなプレイ体験として残るのかという議論とかかな。そのフレームに対しては、「ゲームプレイは遊んでいるそのときその瞬間そのフレームの体験の交換不可能性への信仰であって、旅行写真が欲しくて旅行行ってるような観光野郎はおうち帰ってママのミルクでも吸ってな(ゲラ」とかいった類のカウンターとかもセットで。しかしまあグランツーリスモPS2 からやってきた地球防衛軍が PGR の XBOX 360 へ着地するっていうことの意味は、たぶんそういった部分に顕れるのではあるまいか。でもないか。か。か。