matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

君は僕に似ている

ところでガンダムの SEED だか SEED DESTINY だかの ED を聴くたび笑いがこみあげてくる。タイトルは「君は僕に似ている」といい、歌詞もだいたいそんなかんじ。姿とか速さとかが似ていると。たぶん十代にありがちの純情な感情を率直に歌ったかんじの内容よなとも思いつつ、その「僕に似ている」っていう自意識が過剰さとしても解釈できる部分になんともいえない味わいがあって、良い。

カウボーイ・ビバップでいうところの「君の瞳に映った僕に乾杯」みたいな。