matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

中坊くさいハンドルを考える

「中坊っぽいハンドルを考えてみよう」というテーマを一週間ばかり職場のトイレに入ってる時間限定で実行してみたが、出てきた最上のものが「畏薔薇宮 憂鬱(いばらのみや ゆううつ)」でダメだと思った。たぶん画数を増やす路線自体は間違いではないのだが、なんかもっと神とか闇とか魔とか剣とか龍とか幻とか入ってないとダメかな。いやそれももはや古いか。あと当て字な。「月」と書いて「ライト」と読ませるデスノートを手本にせねば。じゃあ憂鬱を「ゆういち」と読ませればどうだ。おおなんかそれっぽくなってきた。いっそひっくり返して「鬱憂」とかどうかというアイディアをもらった。「うつゆう」か。じゃあ「うちゅう」か。そこで「大宇宙」と書いて「おおぞら」と読む事例を思い出したので「鬱憂」と書いて「そら」と読むのもアリだな。やめた。疲れた。ガラにもないことをやった。グッタリした。