matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

LUMINES LIVE!

お台場海浜公園 | 061216

なんだかもう一皮剥けたらしく、かなり死ななくなって、base モードは一周した。たぶんここまでは、気合と情熱が溢れていればサクッと到達できるところなんだろうなと思う。なぜかっていうと、設定されてあるアチーヴメントとか見てわかるとおり、このゲームはかなり早期に「死なないこと」より「得点効率」を視野に入れるべきゲームっぽいので。

やりこみオタ的視点でみた場合にそう感じられるという話で、LUMINES はべつにそんな険しいルートに挑まずとも普通にダラダラと音と光のリンクを追求しているぶんに延々きもちよく時間をつぶせるゲームでもあるので、ダラダラパネル消してるだけで楽しいのだった。やーいまさらだけど 2 も出たことだし、PSP 買うモチベーション材のひとつに LUMINES シリーズをスタックしていい気分になってきたな。いまのところおれの生活リズム上で、PSP に割ける時間帯がないのが問題だけど。家庭用機はともかくとして携帯機は、生活にうまく織り込めるかどうかが購入検討要件になってしまうところがネックというか、特徴になるのか。CLIE とかもそうだったな。