matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

遅まきハロウィン

のみかい

ハロウィンは 10 月 31 日らしいので遅刻だ。S さんが知人の結婚式出席のためひさしぶりに上京しているとのことで、赤い酒と赤いツマミでしめやかに宴会。コンビニにパンプキンバウムというバウムクーヘンみたいなやつがあったけど、たしかバウムクーヘンは「年輪」でバウムだけだと「木」でクーヘンだけだと「ケーキ」の意になるんじゃなかったか、じゃあパンプキンバウムは「かぼちゃの木」ということにならないか、どっちかっていうとパンプキンクーヘンのほうがよかったんでないかというような気がしたけど、ていうかあれかカボチャってことはこれもハロウィンあわせの商品だったのか、というような筋合いに話が流れたのでどうでもいい話だった。