matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

TEST DRIVE : Unlimited

  • 最初の居住地設定で、郊外の家を買おうかと思ったが、なんとなく都心住まいがよかったので高層マンションにした。家はゲーム的にはガレージのひろさに付随する要素というかんじ(場所の問題もありはするけど、グローバルマップから場所指定移動できるので、僻地に住んでいても困ることはなさげ。まあ「おれはリゾートライフをエンジョイするのでワープなんて邪道なことはしないぜプレイ」ならそれはそれでってかんじ)。金次第でどんどん買い足す方式っぽいので、まあどこでもいいんだろう。
  • 車はなんでもいいけどとにかくオープンカーが良い、と思っていたんだけど、手持ちで買えそうな車がなかったので Audi 社の安いやつ。たぶんほとんどのプレイヤがデフォルトで選ぶ型だろう。金が貯まったあとランボルギーニ社のディーラーに行って適当にオープンカーになってるやつを買った。たぶん体験版で乗ってたやつだ。運転ゲーは好きだがべつに車自体にはあんま興味がないので車種とかよくわからない。
  • できればすぐにバイクに乗りたかったが、まだバイクディーラーはロックされてて買えず。ある程度遊ばないとだめか。ときどき道でバイク乗り回してるガイジンプレイヤとすれ違って嫉妬。
  • 一応リゾート地でひたすらセレブライフを楽しむゲーで、モデルを目的地に送り届けたりしているぶんにはなんとなく平和なのだが、なんだかよくわからないダンボールの運搬仕事とかやってるとちょっとクライムアクションくさい気もしてくる。延々車乗ってるか豪邸でくつろいでるだけの主人公の生活維持するためにどういう金が動いてんのか、あまり想像できたくもないところではある。
  • 基本的に無軌道に暴走してよいゲームだが、いろんなミッションをこなしていくと、なんとなくあまり一般車とぶつかったり舗装道路から飛び出たりとかはしないほうが得だな的な意識も定着してくる。まあミッションの種類によって条件いろいろ変わるのであれだけど。
  • 運転面では、コーナリングでどうしても減速しすぎてしまう・ドリフトらしいドリフトができていない、というあたりで練習が足りない。交通量はそれほど多くないので出会い頭の接触事故とかあまり気にする必要ないけど、どうも安全に走りすぎてしまっているな。といって危険に走ってしまうとあっというまに事故る。中間域をひろげていかないとな。
  • スーパーカー移送ミッションは、時間制限ないけど道からはみ出したりほかの車とぶつかったりするとどんどん貰える金が減っていく一発勝負の仕事で、時間制限がないっぽいのでとにかくゆっくり安全運転していけばいいんだろうけど、「移送距離がかなり長い」「せっかくのスーパーカー」というあたりで、そんな必要ないのでぶっ飛ばしてガンガンぶつかったりはみ出したりしてしまいがち。いまだに満額もらえたことがない。
  • ひろすぎるのでなかなか手が出ないが、今週末には島一周のドライブをやろう。で、その次は内陸部で峠攻め。だいぶ同じ道行ったり来たりしているというのもあるが、まだ島全体の 10% 程度しか走破してない。
  • やはりちょっと足回りだけでもいじりたい気になるんだけど、チューニングはレベル制三段階で細かく調整できないっぽい。アウディ車はさっさとレベル 3 にして、ランボルギーニ車はまだ工場みつけてないのでデフォルトのまま