matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

引越し

  • 引越した先でのとりあえずの作業は、さすがに布団出すだけというわけにはいかなかった。前回の部屋と比べて広さが微妙に狭くなっているのと、あと収納が半畳分まるまるなくなっているので、部屋のまんなかに積まれた荷物をどうにかしないと布団を敷くことができなかった。
  • ネットはいちおうつながった…と思ったら切れたり、よくわからん。メールやメッセンジャはいいとしても、AirH" で通常の web 巡回をする気にはならないな。
  • なんのかんのと体にけっこう負担をかけていたようで、寝て起きたら太ももあたりが筋肉痛。上半身にも疲労感はあるものの、こちらは痛いというほどではなし。ほっといても解消しないようなら、シャワーじゃなくて風呂も検討するか。
  • 緩衝材がわりに Pinky:st.http://www.mr-hobby.com/vance/figures/)のブリスターをあちこちのダンボール上部に突っ込んでいたため、開梱をはじめると、付近がやたらピンキーまみれになって苦笑。
  • 箱屋ドットコムの収納用ダンボール有効
    • http://www.hakoya.com/storage_cartons.html
    • 二年前に買っておいた(http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20041007#p3)アイテムだが、期待どおりの働き。
    • 普段これに収納だけして封をしていないものについては、ガムテープで蓋を閉めるだけで梱包が終わった。本・文庫・ディスク類・DVD ケースものなど。完結しためったに読み返さない(でもごくたまに読みたくなる)シリーズものなどは、必要になるまでまとめて入れておけばよく、それやっといたおかげで土壇場に相当時間短縮できた。
  • というか、おれの場合基本的に大概のものをダンボールに収納したまま生活していたので(衣類も、基本的にダンボールから取り出して、洗濯したらまたダンボールに収めている)、「電化製品」と「本棚に展開したぶんの本だの書類だのディスクだの類」以外の物件がほとんどなかったってのもあるか。

というわけで、普段よりもダンボール密度が濃いけど、実態としては引越し前と大して変わってないのかも。どこになにがあるかとかのインデックスはぐちゃぐちゃだけど、もともと「なにがどこにあるべき」というポリシーが薄い。電源位置と充電器の相関関係でしかないしな。

モニタとゲーム機類と PC の置き場決めて配線戻せば復旧作業としては終わりか。あとは、引越し恒例の「梱包している最中にゴミだと気付いた物件の廃棄」作業をやればいい。そのあとゆっくりと「特に必要なものではないのになぜかずっと持ち続けているものは思い出のトーテムである確率が高いのでそれを検証する」という新しい趣味を試すというかんじの流れで。