matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

ポケットモンスター パール

  • そういえば PC は女に設定した。名前は「マタキミカ」。Wi-Fi 通信があることを考えると、はじめてのネカマキャラということになるか。ギャー。でも今作ポケモンのキャラクタの男のほうは、服装からなんとなく密偵とかを連想してしまって明るくないんだよな。おれの場合だとほぼ女キャラ一択ということになってしまう。もうちょっといろいろエディットする余地があればよかった。
  • そういえばこのゲーム斜め移動ができなくて絶望した。いまどきに。しかも描画 3D で。ブロック単位の四方向移動て。考えられん。スクリプト打ちやすいってかんじかー。かんじなのかー。
  • おれが以前 RPG リハビリのため遊んでいて結局投げ出した「MOTHER 2」の場合ですら八方向自由移動だった、が、まあおれが「MOTHER 2」投げ出したのはやはり移動がどうこうってより糸井節がどうこうって話だったし、そのほかでいうと未来のなさだったりとか(MOTHER 2 は過去なので当然だが)、そういう話だから、まあ今作ポケモンがそれだけできついってことはないか。おれの理想と実態の乖離具合がどうあれ、こいつは間違いなく現在の一端を背負っている。それを認めることからはじまっていくのだ。