matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

ポケットモンスター ダイヤモンド・パール

猫 | 061015

パッキモーン!!!111ぬぬぬ

いうなれば任天堂社携帯機界隈に喩えた場合の XBOX 界隈における Bungie Studios 社であるところのゲームフリーク社が世に問う、いうなれば HALO2 的なタイトルであるとことの「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」であるから、これはもちろん買いである。まあ Wii プレビューだの TGS だので寝ぼけている素人は Wii Wii 言ってなさいってこった。そんなことより NDS における Skype 的などうぶつの森的な SNS 的な音声コミュニケーションつきの、XBOX Live と違ってべつにネットワークとしての豊かさとかは別になくて美点はタイトル個別の手柄に帰する Nintendo Wi-Fi コネクションの懐かしくも新しい可能性について、ある日地平線の向こうから枯れた技術がホリゾンタルウェイブで転がってきたらどうしますか?というようなかんじかなーと思ったのでもちろん NDS ポケモンは発売日に購入する予定であった。年末の話なんざ年末にやればよく、いまは目先のパキモンですよと。

ていうかいままでポケモン遊べなくてきつかった。べつにまあ買うことはできるしプレイしようと試みることならできたのだが、しかしゲーム屋で投売りされてるポケモンの旧シリーズのパッケージを一時間にらみ続けてもやはり購入に踏み切ることはなかった。だってテキストが細かくて読みたくないんだもん。GBA になって多少でかくなったっていうけど。まだ小さい。読めん。でも今回はいいかげん文字もでかくなって読みやすくなっているはずだ GBA と違って NDS は一画面 256x192 だし。まあパキモンは小学生どもが己の小学力のすべてを注ぎ込むバトルフィールド 1999 として用意されるタイトルであろうから、ひらがなゲーなのは致仕方あるまい。それとも大きなお友達向けに漢字モードあるかね。まあ知らん。そういうのはあまり問題ではない。とにかくおれが読めるサイズの字ならいい。

で、品切れで買えなかった。まあ引越しのある週末前だしな。ちょうどいいか。それにしても NDS の人気タイトルの購入難度と XBOX シリーズ向けタイトルの購入難度は驚くほど似ているな。つまりショップの店頭に並んでいないということだが。売れていても売れてなくても同じようなものだよ。