matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

ファミコンウォーズ DS

トライアル 2 プレイシングルフォースなしを全部埋めた。4 プレイまでであとクリアしてないのはー、5 マップくらいか。DS マップのやつは、あんまり遊ぶ気が起きない。なんとなくめんどくさそう。FWDS は、(ほかにこれといった NDS タイトルがないこともあって)かなり長い時間遊んでいるが、一定時期以降特にゲームがうまくなっているかんじはしない。たぶんこれ以上うまくなるには詰め路を意識する必要がありそうだなと思ったあたりで考えることをやめている。そこまでやらなくても勝てるようになってるゲームだ。上級者には食い足りないところなのかもしれない。

最近気にしているのが「グーチョキ岬」再挑戦。フォースありなしどっちも評価 A にとどまっている。これ、フォースなしはともかくありのほうでは評価 S 取れないかな。あとおれはいつも「ブラックボートには歩兵系ユニットを二個搭載できる」を忘れて強引に陸上&空中から攻め入ってしまうので、海上からの上陸勢をうまく使えばもうちょっとエレガントに戦えるのかもしれんなとか。