matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近の音楽

Perfume のフルアルバムがようやく出たというのに買ってない。でも通勤中はあいかわらず「FRUITS CLiPPER」なので(買ったの六月中旬だから二ヶ月くらいもってるのか→http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20060617#p3)、中田ヤスタカ氏作品への意欲が減退したということではない。単に CD 屋に行ってないというだけのことでもあるだろう。何度か縁がありそうだったのだが、微妙に閉店時間すぎに前を通り過ぎたりとかしていた。

というかそれもあるが、全然別のジャンルへの欲望も湧いてきていて、調整に苦心している。なんか欧米におけるヒップホップ的ななにかに相当しそうな日本歌謡の世界を観光してみるのもよいかという気分とかもありつつ。ネットの(ごく)一部で「日本のエミネム」と評価されていた吉幾三氏のディスコグラフィーとか追ってみるのもおもしろそうかなと、ワークマン社の CM など眺めつつ(http://www.workman.co.jp/dictionary/di01.htm)思ってみたりしている。たぶんいまならなんの前提もなく聴ける。そもそもあのへんのひとたち歌唱力高いので聴き飽きもしにくいだろうし。