matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

日々

ぱそこん

F くんがノート PC を買ったのでセットアップするありさまなどを眺めて過ごしたが、やっぱ新しいノート PC 買ってるの見ると自分も買い換えたくなってくるものだな。カッポーがブライダルフェア行くと結婚したくなったり、新婚夫婦がファミリーなかんじの施設に遊びに行くと子供欲しくなったりするようなもんだろうか。いやそんな。PC と人間比較するとは不遜な?人間中心主義的には?

まあそれはそれとしても、むかしから PC と畳は新しいほどよいというしな。もうなんかデスクトップ用といえどもでかいのは要らんのでファンレスのちっこいやつとかをだな。古いデカいシャーシは粗大ゴミ回収シールつけて投げ捨てて、新しい省電力のエコライフをだな。今後の PC ゲー動向とか Vista を見据えてとかいろいろあるが、当座のところは XBOX 360 で十分とすることとして。でもまあ金がな。金は信用ベースで可能性を扱う共同幻想のひとつだから、多くの可能性を扱うことのできないおれの手元に十分な現金がないというのは辻褄があっている。そこで辻褄に感心して終わってるだけじゃだめで、もうちょっと辻褄を壊してでも可能性を拡げていくのが甲斐性というやつだろう。だがな、その甲斐性って考え方はなんだ。夜空にひろがる銀河系の前にはいかにもちっぽけな。どうせ地球よりは早死にするであろう人類の、そのまた一瞬の存在でしかないこのおれの。いやそういう極端なスケールを持ち出してくる論理の飛躍こそがなんだ。地上に暮らすおれ一匹の筋合いに引っ張ってくるようなものでは。失恋しても死ぬよりはマシだからよかった的な慰撫か。一寸の虫にお似合いのささやかな。そんなもの必要とするほどのことか。馬鹿な。あとなんであれ努力は全般的に無駄だが、べつに無駄が悪いということはなく。以下飽きるまで続いてゆく奇門遁甲の陣。くだらん購入衝動など脳内論理迷路に閉じ込めて因数分解してくれるわ。